湘南美容外科ではクーリングオフできる?手続き方法は?



 医療レーザーを使用するクリニックの中には永久脱毛の施術で契約を結んだ際に途中で契約を解除することができないケースや、クーリングオフが出来をされないケースがあります。
湘南美容外科では、このような部分についてどのような扱いをしているのでしょうか?
契約を結ぶ前にこういった部分までしっかりと把握しましょう。

湘南美容外科はクーリングオフ可能?

医療行為にクーリングオフは適用されない

そもそもクーリングオフとは?

施術の効果はどのくらい続くの?

■医療行為にクーリングオフは適用されない

 湘南美容外科をはじめとして医療レーザー脱毛を扱っているクリニックというのは医療機関になります。
そのため、脱毛の施術そのものが医療行為という扱いになるため、基本的にはクーリングオフは適用されません。
しかしこのような仕組みがあるからといって、どのクリニックでも解約ができないというわけでもありません。
このような部分をしっかりと把握した上で、良心的なクリニック選びをする事がとても大切になります。
こちらのクリニックでは途中解約をすることが可能になっており、解約をしたいと思った場合の理由は特に定められていません。

 また解約するタイミングに応じて返金にも応じてくれるため、お金が無駄になってしまうようなことがありません。
しっかりと良心的な対応をしてくれるため、こういった部分からも多くの方々に信頼されています。
中にはクーリングオフ制度が適用されないことを逆手にとって、悪質な経営を行っているところもあるようですが、こちらのクリニックのように良心的な対応であれば通う側としても不安を持たず、信頼することができますね。

■そもそもクーリングオフとは?

 この制度というのは商品購入に基づき、契約を結んだ場合契約から8日以内であればこの契約そのものを、なかったことにできるというものになっています。
申し込んだ日時や商品、さらにはトータルでの金額などをしっかりと記載した上で契約なかったことにするための旨を記入して自分が契約を結んだお店などに提出する必要があります。

 しかしクレジットカードで契約を結んでしまうと、すでにお金が引き落とされてしまうなどというトラブルがあるため現在でも多くのトラブルが付きまとっているようです。
湘南美容外科ではらしっかりと途中での解約に応じてくれるので最初の契約時にクレジットカードからお金が引き落とされてしまうようなこともなく、返金対応で解約をする側の事情をしっかりとわかってくれます。

■施術の効果はどのくらい続くの?

 脱毛を受けるのであれば、誰もが永久的にムダ毛とさよならしたいと思うものです。
しかし、エステサロンなどの場合には数年が経過すると再びムダ毛が生えてきてしまうようなこともあり、抑毛という形で施術を行っています。
実質的に永久的な効果を発揮するのはニードルによる施術のみだと言われていますが、こちらにクリニックで行っているレーザーによる施術は同レベルの効果に期待することができます。

 ムダ毛を作り出す細胞そのものにしっかりとアプローチを加えてくれるため、二度とムダ毛が生えてこないお肌を手に入れることができます。
それだけ医療用の行為というのは効果が高く、技術も必要としています。
専門知識を持つドクターをはじめとして、看護資格を持つスタッフが施術を行いますのでお肌がやけどしてしまうようなトラブルも極力抑え、ムダ毛をどんどん少なくしていきます。
ですから実際の口コミを読んでいてもこちらで施術を受けた後、再びムダ毛が生えてきたなどというものはなく、効果に満足しているというものばかりです。

 的確な効果を感じることができるため、結婚式を控えた花嫁さんや細かな産毛を徹底的に綺麗にしてしまいたいと思っている人には非常に好評です。
しっかりとしたシステムで、通う側が不安を感じることがないように取り組んでいるため業界でも特に満足度が高く、テレビコマーシャルの影響もあり利用者は増える一方となっています。